9/25・26 RED講習?
こんにちは!
京都のダイビングショップ、マリンポケットダイビングスクールのインストラクターの渡辺です(*´▽`*)
今日はRED講習です?
RED講習は、OWやAOW講習とは違いますからね?
気合を入れていきましょう?
まず、1日目は出来る限りスキル練習をします?
まずは、セルフレスキューの練習をしていきます。
OW講習でも行ったスキルが入っています。
隣でOW講習も行っているのでカッコいいところを見せましょうね?
疲労ダイバーや意識あるダイバー、意識不明ダイバーの救助練習をします。
水面や水中で行うので何回も潜降浮上や器材の脱着などすることになります。
良い練習になりますね☆
水面でのレスキュー呼吸では、なかなか思うように体が動かず意識不明ダイバーの顔が水中にエントリー・・・
レスキューする方も必死ですが、レスキューされる方もドキドキです(*´Д`)
2日目は、たくさんの課題を行った総仕上げでシナリオ練習?
水面と水中での意識不明ダイバーの救助をみんなで行います。
何とか救助成功?
テストもみんな合格点?
5名のREDダイバーの誕生です👏
DMも目指してくれるそうなので
どんどん経験本数伸ばしてスキルアップしていきましょう?
ちなみに、今回の音海・・・
アゴの足りてないほたろうさんもいますよ☆
ミノカサゴさんいました☆
お疲れさまでした~?
また一緒に潜りましょう!!
渡辺